高音、愛衣、美空、ココネは一体?

23巻収録210時間目で魔法世界に来たは良いもののフェイトにゲートポートをぶっ壊されたせいで現実世界に帰れなくなった高音、愛衣、美空、ココネ。21巻の最後に魔法世界に来たタカミチと龍宮には帰還のめどは立っているとは言え、この4人はどうやって帰還するのでしょうか。

そもそも活動中のゲートポートは全て潰されているわけですから帰還するためにはオスティアゲートポートを使用する以外に方法はないわけで、そう考えればネギ達と一緒に帰るしかないんですね。
そうするとやはりどこかで4人はネギ達と合流するんですかね?
と、すればどのタイミングで合流するのか?

多分高音と愛衣は例の拳闘大会でのナギ(ネギ)の全世界同時中継を見てないでしょう。
美空は見ているかもしれませんが、それでも単純にオスティアで合流できる可能性はありません。
ここはやはり高音がオスティアゲートポートの存在を知っていて、帰還のためにはそこへ行くしかないと言って残りの3人とオスティアへ向かっていたという説が一番あり得るのではないでしょうか。
そして実際にオスティアゲートポートでネギ達が帰還する際、ここでもネギとフェイトの戦いは勃発するでしょう。
既に223時間目から白き翼&ラカンVS完全なる世界の構図は成立してますが、ネギとフェイトの対決だけは最後まで決着することがなく、最終的に帰還直前になんか悪魔とかたくさん連れたフェイト達が現れネギ達と戦う。
そこで闇の魔法全開のネギがギリギリでフェイトを振り切り、そこで魔法世界編は終結。

高音達は恐らくタカミチ&龍宮と合流しているでしょう。
そしてネギ達の帰還直前に初めて現れネギ達の援護&エスコートをしてくれる、的な展開。
もしかしたらネギが帰還したあと、フェイト達は魔法世界崩壊の第1段階を踏んでしまうかもしれません。
その場合、コレット、エミリィ、ベアトリクス、アイシャ、クレイグ、クリス、リン、イルカさん、ジョニーさんは再びネギま部が魔法世界へ向かう際に白き翼第2陣としてネギ達と共に戦う可能性ありますね。ジョニーさんは少し定かじゃなけど、テンペテルラは白き翼の拠点には最高の場所かも知れませんし。イルカさんは移動担当?白き翼のグレートパル様号を預かってもらうのかも。ラカンが預かってくれるとは考えにくいですし。

そうそう、白き翼第2陣といえば、2学期で魔法バレするのは誰でしょうか?
ちなみに現時点で魔法バレしている(魔法の存在を知っている)のは
1 相坂さよ
2 明石裕奈(そもそも魔法使い血統)
3 朝倉和美(パクテオ)
4 綾瀬夕映(パクテオ)
5 和泉亜子
6 大河内アキラ
8 神楽坂明日菜(黄昏の姫巫女)
9 春日美空(そもそも魔法使い)
10 絡繰茶々丸
12 くーふぇ
13 近衛木乃香(そもそも魔法使い血統)
14 早乙女ハルナ(パクテオ)
15 桜咲刹那(烏族)
16 佐々木まき絵(魔法使いフラグ?)
18 龍宮真名(パートナーは故人)
19 超鈴音(ネギの子孫だしw)
20 長瀬楓(忍者)
24 葉加瀬聡美
25 長谷川千雨(パクテオ)
26 Evangeline・A・K・Mcdowell(ダーク・エヴァンジェル)
27 宮崎のどか(パクテオ)
28 村上夏美
30 四葉五月
31 Zazie・Rainyday(?)

なんかほぼ全員書いてる気がするので、魔法の存在を知らない人をリストアップしてみます(^_^;)
7 柿崎美砂
11 釘宮円
17 椎名桜子
21 那波千鶴
22 鳴滝風香
23 鳴滝史伽
29 雪広あやか

なななななんとぉぉぉぉ!?
3-Aで魔法を知らないのがたった7人だけですとぉぉぉぉぉ!?
これは凄いことです。いいんちょは最後まで知らないか、或いは2学期で仲間になるかのどちらかでしょうね。
因みにこの中で「声のクラスメイトシリーズ」の特典で仮契約カードが発表されたのは
17 椎名桜子
22&23 鳴滝ツインズ
29 雪広あやか
です。朝倉がパクティオーしたということはこの4人もパクティオーする可能性は高いかもしれませんよ?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック