24巻限定版にラカンのパクティオーカードが付く!!

今週発売のマガジンに掲載された記事です。
魔法先生ネギま!24巻の限定版にラカンのパクティオーカードが付属するとのこと。

ついにネギパ以外のパクティオーカードが登場しました。
ネギパ以外でパクティオーカードがあり製品化されていないのは愛衣、アル、美空、ラカン、刀子、ブリジット、暦、環、栞、焔ですが、愛衣、刀子はカードの絵柄そのものが明かされていないので製品化の可能性は薄く、ブリジット、暦、環は登場したのが至極最近なのでいきなり製品化するのは無理です。
よってアル、美空、ラカンの3人のカードの製品化は寧ろ当たり前(フェイトパの製品化は恐らく全員の絵柄が出揃ってからでしょうね)なんでしょうが・・・・
ここでアルでなく敢えてラカンというのは何かの伏線ですかね・・・・

ハッ・・・まさかガチで死ぬとか・・・・・
いや、可能性は無くはないかも。25巻の発売日が2009/2/17と来年なのでそこへ至るまでにラカンが死ぬから(マガジン上で)今のうちに製品化してしまおう、なんて考えがあったりして・・・
いや、少なくとも24巻の時点ではラカンは死なないわけだし25巻で死ぬかもしれないにせよそんなことしたらコミックス派の存在シカトしてることになるからそりゃないか・・・
ってことはやっぱ魔法世界編で登場頻度メチャ高いから・・・・なんですかね?


他のパクティオーカードはいつ頃製品化されるか予想してみます。
(ラカン→24巻限定版)
アル→25巻限定版
美空→白き翼ドラマCD(クラスメイト総出演ということでクラスメイトのカード)
愛衣→新規メディアミックス?
フェイトパ5人→予約数が6万越えということでもし映画化があるなら前売り券の特典で5枚のうち1枚をランダムに貰えるというキャンペーン(少なくとも一人5回は見ることになるから5枚全部を1回で貰えた方が良いけど(^_^;)
刀子→製品化の予定無し?


とにかくパクティオーカードは全員分揃えたいところです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

時雨 湊
2008年09月07日 11:56
ラカンが付くのは、ただ単に出番があるからでしょうね。
この流れだとアルが付く可能性は低いと思います。
もし予定があったならアルが24巻に付くはずなんですよね。
アルが25巻に付く理由が見つからないですし…今のところは予定が無いと考えられます!
ラカンは25巻収録分でカードを再登場させてるので、25巻の特典でも問題が無かったと思います。

私としては25巻は、新しい契約者で、ドラマCDに美空ではないかと思います。
Go-\105TrumPet
2008年09月07日 20:47
>>時雨さん
いえ、まぁ・・・そうですかね?
確かにおっしゃる通り25巻にアルが付く理由は無いですけどねw
でも25巻で新たな仮契約者は・・・出るかな?
なんつーか朝倉と仮契約したばっかだからなし崩しに連続で仮契約されるのは私としてはびみょ~って感じなんです。
何よりまだ仮契約してない古と楓は修学旅行や麻帆良祭で仮契約したのどかや夕映、千雨と違って元々戦闘能力はかなり高いから正直仮契約されたら「結局はネギ以外のメンバーは噛ませ犬」ということになってくる気がするので。(事実刹那がアーティファクトに頼ることは少ないです)

この記事へのトラックバック