ドラマCD得票数中間発表:考察

ドラマCD得票数の中間発表があったようです。何やら順位が凄いことになっておりますwww



1位:190時間目「エネルギー充填120%♡」

茶々丸のえっちなシーンなわけですが。
登場人物→ネギ、茶々丸、エヴァ(ネギま部、ネギま部、ネギま部)
確かに茶々のえっちなセリフは聴いてみたいですがw、登場人物がこれじゃまるでキャラクタの補完になってないですね。

2位:118時間目「すべての想いを両の拳に!」

これもビミョーですよ。ビミョーすぎます。
肝心のネギとナギのバトルシーンにネギ以外のセリフが無いんです。そもそもバトルが音だけというのは(以下略)
登場人物→ネギ、ナギ、朝倉、雪広、明石、柿崎
なんつーかネギとナギ以外のセリフは有って無いようなものなのでやはりキャラクタの補完になってません。
118時間目は「ネギのエピソード」なわけで、このドラマCDは「OADで活躍できなかったキャラをドラマCDで活躍させる」ものなんだから、主人公のエピソードをこっちでもやられても激しくビミョーです。無論、この話をメディアミックス化するのには大賛成なのですが、今回やる意味は無いかと。

3位:165時間目「マジカル悪戯魂♡その2」

あ、これは確かに良いかもしれない。
(魔法使いなのに)出番少ない美空とココネのエピソードだし、キャラクタが結構な数出てくるからそれなりに補完にはなってるでしょう。この話は美空以外のクラスメイトは数のわりに個々のセリフが短いので均整もとれていますし。
登場人物に高音、シャークティ、ココネという新しい人間がいるのも良いです。あと、超がいるのもGood。

4位:1時間目「お子ちゃま先生は魔法使い!」

確かにキャラの補完にはなってるんだけどさ。
ネギ君はまた麻帆良学園に来て明日菜に魔法バレするんですか?
その展開は1期でも2期でもやってますから。ビミョーすぎるorz
せっかく好きな話が投票で決められるありがたい話になってるのに、これじゃ投票制にした意味ないですね。


5位:128時間目「恋と友情の最前線」

うん。良い話ですよ、この話は。泣けます。
とりあえずのどかスキーとしてはこの話への投票を考えないわけがありません。そもそも図書館探検部のエピソードって時点でこの話に投票しようと思いました。しかし、敢えてこの話には投票しませんでした。
2位の118時間目の項に書いたのと同じ理由でです。図書館組は4人ともネギま部だから全くキャラ補完に(ry

ちなみに、一番の理由が「この話はアニメで完全再現してほしいから」なのはヒミツですw

6位:210時間目「みんな元気に日々是精進♡」

はい、私はこの話に投票致しました。
美空、桜子、美砂、円、葉加瀬、五月、ザジ、千鶴などのOADで活躍できなさそうなキャラが多く出てるし、ラカン、コレット、エミリィ、アイシャ、クレイグ、クリス、リン、ココネ、高音、愛衣と新キャラもドッサリ総出演ですw
あ、そうそう、1位の190時間目に投票した方の理由はやはり茶々のえっちなセリフが多数ですが、この話でもドS朝倉が茶々のゼンマイを思いっきりグリグリやってますよwww茶々のセリフも充分えっちぃですwwww

7位:183時間目「思い出がいっぱい♡」

あー、まぁ悪くはないですよね。笑えるし。
でもイマイチ面白みに欠けるというか・・・・
210時間目のクラスメイトエピソードがネギま部メンバー以外のクラスメイトのエピソードであるのに対し、183時間目のクラスメイトエピソードはネギま部メンバーのエピソードですからねぇ・・・・
210時間目にもネギま部メンバーのエピソードはありますが、みんな新キャラと共にいるし、そもそもネギま部としての記憶が無い人とかいるからwww

8位:213時間目「スーパー魔法少女・ユエ♡」

うん、アニメ化しましょう。以上です。

9位:164時間目「マジカル悪戯魂♡」

ハイ、165時間目とセットで1話にしましょう。以上です。

10位:175時間目「それは夏の日の青春の1コマであった。」

ダークのどかキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!
あやか、小太郎、千鶴、夏美のやりとりはなかなか面白いかも。
真名と楓のエピソードも好きです。学祭との2人の雰囲気の差がwww
とにかくダークのどか最高です。ダークのどかをぜひ能登さんでッ!!!
ちなみにこの話も私はアニメ化希望です。亜子のコスプレもあることですし(ニヤリ)wwww



上位の方はかなり酷評をしてしまいましたね。だってキャラ補完になってないんだもの~!!
結果見たとき正直「えっ・・・・・これは赤松先生拒否権発動だろ。」と思いました。
個々の話は素晴らしい話なのですが、今回「ドラマCD」として収録するにはあまりにも場違いなんじゃいかなぁ・・・と感じたもので。まぁ、あくまで個人的な意見ですがw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック