けいおん!!第14話「夏期講習!」感想(2010/07/07-032)

時間取れたので、今回から感想書いていきます!
1~13話までを総括でまとめちゃうか、せっせと1話ずつ追って書いていくかは検討中。

というわけで第14話、「夏期講習!」です。

今回は、まぁーとにかくムギ回でしたねww
原作3巻でも特に好きな話でしたので、アニメで見られるとは嬉しい限りです。

ムギったら、この純粋さ加減が良いんだよねぇ。
まぁ普通だったら「金持ち=ヤな奴」って描写が多いんだけど、実際の金持ちってどうなんでしょうね。ムギの場合は所謂「お嬢様学校」とかじゃなく、あくまで普通の私立女子高に通ってるのが大きいんだろうけど。

周囲と(良い意味でも)違う扱いをされることに対する疎外感、何となしにでも分かります。何だかんだ言って、交友関係って対等なのが一番良いんですよね。一方が他方に対して遠慮があると、どうも楽しみきれないと言いますか、やっぱり疎外感が酷いんでしょうね。王の孤独ってヤツ?

それにしても、律ムギってこの話を原作で読むまで、全く考えてないカップリングでしたねぇ。「律と言えば澪!」ってか、ムギでカップリングという考え自体を失念してました(^^;

アクは一番強いんだろうけど、一方で一番中性的なキャラでもあるんだよなー。
ある意味一番ゴーイングマイウェイな性格なのかも?もちろん良い意味でね。

ところで唯と和wwwwww

イチゴ食われた時の唯の反応が堪らなくツボでした(^^;

いやぁー和、イチゴ食うのは俺も反則だと思うぞーwwwww
つーか同じことされたら、間違い無く唯と同じ反応するわ。うん。

ついでに。

唯の私服、あれってオーバーオールってヤツ?
何か結構自然だったってか、普通に似合ってて驚いた自分がいる。

ムギがボケたつもりの私服、アレはムギが着てれば夏期講習でも何ら違和感が無いと思うぞww

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • [アニメ]けいおん!!:第14話「夏期講習」

    Excerpt: いきなりの新OPが神すぎた。そして、天使なリッちゃん。 Weblog: 所詮、すべては戯言なんだよ racked: 2010-07-07 06:40
  • けいおん!! 第14話「夏期講習!」

    Excerpt: ムギちゃんの眉毛は沢庵です! 変なあらすじ来た! 新OP・EDもキター゚+.ヽ( ´∀`)ノ.+゚ OPはまた電波で賑やかで楽しい♪ でも楽しい高校生活... Weblog: 空色きゃんでぃ racked: 2010-07-07 11:24
  • ◎けいおん!!第14話「夏期講習!」

    Excerpt: ミオにリツさまから電話がかかってくる。デートに誘われる。私と仕事、どっちが大事なのと聞いてくる。そして、グヘヘ、お姉ちゃんいまどんなパンツはいてるのと聞いてくる。そして... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2010-10-26 00:43